ホーム二次素材紹介と活用例 > トルマリン・マイナスイオン洗浄剤「LS-2000」


    トルマリン・マイナスイオン洗浄剤「LS-2000」
   
   LS-2000の主成分は、植物由来の特殊天然高分子(多糖体)とトルマリン鉱物コロイドです。
 天然高分子は植物に保湿剤として使われたり、食品や化粧品の基材にもなる安全なものでまたトルマリンは、電気石とも言われ自らもつ電気作用により界面活性効果(洗浄効果)やマイナスイオンコート性などの多くの優れた特性を持ち合わせています。天然高分子とトルマリン鉱物コロイドによって生まれた洗剤がLS-2000です。従来の石油合成洗剤のように着色剤、漂白剤、蛍光増白剤、リン系物質等はもちろん含有していません。 また、ヒ素、重金属含有量についても日本食品衛生協会の基準値内に合格しております。

  ■商品概要LS-2000
構成原料/天然高分子(多糖体)、グリコール系、 比重/ほぼ水と同等、液性/アルカリ性、粘度/水より粘性有り、溶解度/水、湯に容易に溶解、内容量/100ml、500ml、18リットル
サイズ/(白)330メッシュ、(ピンク)3ミクロン、他は受注生産

■安全性
人体に対し安全で、手荒れ、肌荒れの心配はありません。 リン系物質、着色剤、漂白剤、蛍光増白剤を一切含んでいませんので河川、湖沼などが富栄養化したり、二次汚染源となることはありません。

■用途
住宅、マンション、ホテル、レストラン、病院等の施設の室内(外)の床、壁、家具、厨房機器類、備品類等すべての洗浄が可能。 又、食品加工場、金属、機械、化学工場、その他プール、水槽、車輛全般等、全ての諸施設、諸設備等

■特長
人体への安全性、環境への無公害性は以上にように明らかですが、さらに「LS-2000の主成分」である天然高分子自体が生分解性をもっておりますので、河川に流出しても自然に分解し蓄積することはありません。 合成洗剤は界面活性剤の働きにより汚れを溶かしたり分散乳化作用で汚れを落としますがLS-2000は、汚れと洗浄対象の間隔に浸透し、汚れをはがしとります。 したがってザラザラした表面についた汚れや、こびりついた汚れも簡単に、すばやく落とすことができ、界面活性剤を主剤とする乳化洗浄剤の様に自己能力消費型とはちがい希釈液は汚れ分をかためて凝集しますのでそれを除去すれば何回でも使用できます。


    活用例
   
LS-2000の活用例



▲このページのトップに戻る

  - Copyright (C) 2000-2003 LACOS Co.,Ltd. All rights reserved. -